クラン推奨リンク

 

新しい情報は黄色コメントがついてまーす。


Lineage Online 公式サイト
まあ、とりあえずここも・・ってことでw
サバ落ちしたりすると鬼のように重くなることで有名なサイトです。じつは密かにデータベース充実してきてます。


データベース系サイト

リネージュ攻略通信
見やすさナンバー1のわかりやすいデータベース。掲示板が荒れるまでは生きてました。今は死んでます。
アップデートごとにデータの更新はされているので、常にお世話になるサイトです。

リネージュオンライン for beginners
更新終了ですが、ここの「パラメータ相関表」はキャラ作りの際に参考になります。
するってえと、データだけこっちに持ってきちゃうとか。ダメ?ダメかwまあ使えます。

パンドラの箱
↑2つに変わって誕生したかのような、総合データベースサイト。
適度に更新されれるのでデータはほぼ最新。BBSでコミニュケーションもしっかりと取れるのでベストっぽい。

リネージュ ビーグル情報館
主に、ペットとして引き連れることできるわんこに関する情報サイト。
事細かくデータ化されているので、わんこ連れプレイヤー必見。

リネージュ相場情報URL変わってました!
相場を知りたいとき、参考程度にどぞー。とは言っても、近頃はアイテム相場の変動も激しく、
書きこみも少ないおかげで、あてにはなりません。本当に参考程度、です。だけども使う価値あり。

売れる店と値段
ここはサイトなのかどうか謎ですが、簡単に手に入るアイテムを売る時に、どの街が一番安いかな、って調べる時に便利。
ただし、情報が古過ぎるので今ではもうあてにならないことが多く、これに続くサイトを探しちうです。


海外系サイト

Lineage Japan
海外の情報とかも日々更新されてます。一足早く、海外の情報を得るならここがお勧め。
辛口コメントなんかも結構笑えます。でも、左半分のデータベース関係はよそサイトのが見やすい。(NOVI所見)

Lineage Report
ちょっとアングラちっくなネタもあるし、何より情報早くてイイ。
いいか悪いかは置いといて、リネの最新情報はここが最強な気がします。


使えるサイト

リネージュ記者クラブ
日々更新されるニュースで情勢を知ろう〜。公式HPにもこのくらいの、ユーザーとの密着度があるといいんだけども。
皆で参加ができる楽しいサイトです。情報も総合サイトちっくなので、ここを拠点とすると多分グッド。

Lineage FAN![リネージュファン]NEW!!!
ボスの出現タイムが一番役に立つサイトです。
そのほかにも、色々な情報があって楽しいサイトですよん。

lineage islandNEW!!!
ちょっち見づらいサイトだけど、結構情報が早いです。
色々なリポートがあるので、充実している気がします。

Leben in LineageNEW!!!
直リンだけど、各ステータスボーナスなどの一覧表です。
ふと思った時にすぐ見れるので、お役に立つかと思います。

クラス別掲示板
f1各職業の人の気持ちがわかったような気がします。とくに自分のプレイしない職業を見てみるといいかも。
単純に、自分のキャラのコーナーで濃い情報を仕入れるのも手です。

Memories of Lineage
某巨大掲示板サイトのコーナーで投稿された書き込みの、優良スレッドがまとまっているサイト。
たまには、初心者の頃の自分を振り返ってみるといいかもしれません。

自己満足のリネージュ攻略サイト『HappyLineageTimes』もうすぐ閉鎖されます!残念!
日々更新とまでは行きませんが、読み物として楽しめる?ポイントをついた文章には光るものを感じます。
結構レア情報が載っていたりするので、読んだらためになることばかりかと。

リネージュ・シリウス名鑑閉鎖されてました!
何だかこのクランの人物が3人ほど(?)掲載されています。誰か知りたければ飛んでみてくださいw
何気に私も載ってみたいなあと思いつつ、叩かれるのはごめんだぞと思う今日この頃。(NOVI)

Lineage シリウス名鑑こっちはページがあるけど閉鎖だったらしい!
↑のに比べると、よくわからんってか死んでるサイトなのかな?不明。
とりあえず載せておきます(笑)。


その他サイト

イシェトの放浪道中
これは外せませんね。4コマ爆進中(笑)。ってこんな中途半端な場所に書かなくても(爆)。
まあ、ここでリンクしなくても結構有名なので安心てなところかなw

大規模オンラインゲーム板(Lineage専用)NEW!!!
2ちゃん風、っていうかそのまんまな掲示板。
他にやることがなくて暇なときは、ここから情報を得るのもアリですw

Minimomi'sLineageNEW!!!
かの有名(?)な、みにもみさんの個人サイト。といっても、情報が豊富。
結構データとかも参考になるので、ウワサだけで判断しないようにしましょうw

LINEAGE最後の日NEW!!!
リネージュのサーバー最後の日、という日を想定して作ったオリジナル小説のサイトです。
かなり読み応えのある文章&内容なので、必見です!

画像ソフトー-『疾風 -Tokikaze-』
30種類以上のイメージファイルに対応したフォトレタッチ&ファイルコンバートソフト。
SSを撮ったらこのソフトで編集してアップしましょう〜。やり方は別ページ参照。

Lineage(リネージュ)Skinダウンロード
リネージュを起動させて、サーバーを選ぶ画面ありますよね?あのスキンを配布してるサイト。
結構かっちょいい&可愛いのが多いので、変えてみると楽しいかもw

 

情報提供支援:こぐ三世
ありがと〜〜♪